Daily Log::

足早に過ぎゆく日々の記録

配達記録発送

 本日に至るまでOさんからメールがないので、作成した書類を配達記録で発送した。
 今回送ったのは

  • 本文(1枚)
  • 金銭貸借明細表(1枚)
  • 金銭貸借証明書(3枚)

の5枚セット。
 金銭貸借証明書が3枚なのは、連帯保証人つきの貸借証明書になっているからだ。Oさんが自己破産していて法的な信用がない。そのために連帯保証人を立てて貰い、3枚のそれぞれを貸し手(私)借り手(Oさん)連帯保証人の3人で1枚ずつ保存することになる。
 金額はOさんからの返事がないため、「不明の印刷代については未払いのものとして」算出した。異論がある場合は11月末日までに連絡をしてくれと書いておいたので、不満があるのならば返事をくれるだろう。

 期限まで2週間弱。Oさんがちゃんと返信してくれることを切に望む。返信がなければ次は内容証明、その次は簡易訴訟だ。一度は友人であり恩人であった人に、そこまではしたくない。ただの感傷だと判ってはいるけどね……cry.png

Posted by izumi at 2004年11月15日 23:07 | コメント (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.121-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Daily Log:: All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.